別記事で書いたように、更新履歴をつけるexcel表を作りました

このサイトはサテライト自演リンク用なので、いささか質は落ちますのでご了承下さい(笑)

 

別記事で書いたように、更新履歴が分かるようにexcelで表を作りました!

簡単なもので、サイト作成日と広告の有無、それから最終更新日が分かるようになっています。

後は自演リンクの数とか、そんなんも書いてありますね!

 

これでサイトを放置することがなくなったので、しっかりと1ヵ月以上空かないように更新していけば、ドメインパワーは上がっていくと思われます。

 

面白いデータがあって、無料のエロ動画サイトのものなんですが、更新してからどんとアクセスが上がっているんですよね。

1月とか4月とか、更新した日以降にアクセスが数倍にあがっていて、今検索からのアクセス数は1000/日ぐらいです。

もちろんuuなので、PVなどにすると2倍ぐらいにはなります。

 

記事数は40程度で、しょーもないエロ動画サイトなんですが、母数となるキーワードが多いし、検索数もむちゃくちゃ多いので、簡単に上がっている感じです。

 

物販サイトなど、特に金融ジャンルなどでは、こんな簡単には上がりません。

けれども、やはり更新するとドメインパワーは上がるんだなって実感することが出来るので、自分の経験値をためる用としての用途は、かなりあったかなーって思います。

 

せっかく表をつけたので、このまま更新していきたいと思います、月1ですけどね(笑)

日に10,000/uuもあれば、月の数万円の報酬は上げられそうなので、無駄でもないですし(笑)

 

どうでしょうか?

あなたは作成したサイトを、適当に放置していませんか?

 

記事数が100あろうが、サイトの文字数が10万文字あろうが、更新をやめてしまうと、ドメインパワーは上がりません。

放置するんなら、最初から作らないほうがマシかもしれませんよ!!

 

逆に、ホワイトサイトであっても、記事数30までいったら別サイトをまた30記事。

そんなこんなで30記事のサイトが10個できたら、それらを月1更新していけば、結構な資産になるとふんでいます。

 

面白くなってきましたねー、アフィリエイト!

 

継続は力なりですね、ほんとに。

 

というか、よく考えたら更新って大事ですよね。

これだけサイトやブログがある世の中、更新されているってことは、めちゃくちゃグーグルさんに価値があるよ!ってアピールすることになりますもんね。

 

内容がどうとかの前に、更新することが差別化に繋がるわけです!

いい事言った気がするな!

中古ドメインから自演リンクを打ちまくると、一定の順位で上がらなくなる現象

中古ドメインから自演リンクを打ちまくるんですよ。

でもね、200本300本って打っていくと、これ以上上がらねーってなります。

 

考えられるのは以下のものかなーって思います。

◇中古ドメイン達が貰っているバックリンクがどんどん外れていっている

◇リンクを受けるサイトの器が小さい(ドメインパワー不足)

◇内部リンク、リンクを受けている場所、アンカーテキストが偏っていて、これ以上評価されない

 

まず、1つめのバックリンクがどんどん外れるから、どんどん中古ドメインを取得してリンクを貼っても、外れるのと送るので相殺されているっていう事です。

これは未確定とかなんでもなく、当たり前のことなんで、どうしようもないですよねー。。。

一応中古ドメインを取得する際に、外れにくいものとか、価値が薄れにくそうなドメインを選んでいるんですけどね。

 

そして2つめ、これが厄介です。

まあ厄介というか、記事数増やして文字数増やして、アクセス増やして評価されて、そうなるように定期的に更新する。

これだけなんですけどね、中々出来ないんですよ、更新するっていうものが。

恐らく、アクセスのない低評価の記事、たとえば外注の適当な記事を更新しても、かなり効果はあると思っています。

だってアクセスがなければ、noindexを後からつければいいだけですから。

それで更新しているよーってアピールできれば、ドメインパワーは上がっていくんじゃないかなーって思います。

忘れがちになるので、excelとかで更新歴を育てているサイト全部につけていくのがよさそうですね。

ドメインパワーっていうのは手間暇かけないと上がらないので、すぐにどうこうは出来ません。。。

 

そして3つめは、自演リンクの事です。

例えばトップページばかりリンクを貼っていたり、アンカーテキストが全て上げたいドンズバワードだったりすると、どうかなーって思います。

ミドルワードぐらいならこれでも上がりそうって感じがしますが、ビッグワードでは厳しいような気がしますね。

また内部リンクが全然ついていないと、パワーを送ることができないので、残念ページが増えるような気がします。

残念ページが増えてしまうと、評価も下がるような気がするので、蜘蛛の巣のように張り巡らせたほうがよさそうな気がします。

 

よし、excelで更新履歴をまとめよう。

月1ぐらいは更新していかないと、ドメインパワー上がらないだろうし。

 

有料アダルトサイト比較